たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

本当は土曜日に予定されていた運動会。前日金曜日、小雨が降ったりやんだり。でも回復傾向にあると言うので、やるかなーと思っていたら…帰宅した子供たちが、
「明日はやらないんだって。運動会は日曜だよ」と。

あら、そう。。ま、いっか。 なんかでも、運動会って早くやってほしいというか、落ち着かないんです~。。。

土曜もけっこういい天気だったけど^^;日曜は朝から気温も高くて、いい感じ。

走るのは早くない子供達ですが、運動会は楽しみな様子。じいちゃんばあちゃんも呼びました

            運動会1

5,6年生は、運動会の運営などでみんな仕事があるようです。りょんは、開会式と閉会式の時に旗を上げ下げしていました。あとは騎馬戦の副将騎の支えで頑張っていました

            運動会2

しーまんは、4人で棒を持って走り、コーンを回って帰ってくるという??競技。借り物競走みたいのもあったなあ。

            運動会3

ねこりんは玉入れ。踊りも頑張っていました。

         運動会4

かなりみんな日に焼けて、黒くなってますお疲れさま^^

そうそう、土曜日にびっくり!なことがあったのです♪

午前中、近所のスーパーに散歩がてら5人で出かけたのです。大通りに出たところで、何やら叫んでる声がする!!なんだろ??と思ってちらっと見たんだけどわからず。でもまた
「たらぼーちゃーん」
わ、わたしの名前だ!!と思ったら、車の窓全開にして叫んでる!!
「覚えてる~??たらぼーちゃーん、わかるー???」

あっ!!!旭川に住んでた時の友達だ!!!
わかるよ、わかるよーって意味で、うなずいて手を振りました!!

そのあとメールが来てわかったことなんだけど、彼女は息子のサッカーの試合観戦に行くところだったらしい。どうして私がわかったの??って聞いたら、私の少し前をりょんが歩いてて、、りょんの顔を見て確信して、近くに絶対私がいるはず!って探したんだって。

りょんはいくらちゃんと少し前を歩いてて、私は自転車に乗っているねこりんをみつつしーまんと遅れて歩いていたの。

札幌インターを降りてすぐの場所なので、こんなこともあるのかしら。

旭川を離れたのはもう5年半くらい前で、道路1本はさんで向かいのマンションに住んでいた彼女には、本当にお世話になったし、遊んでもらいました。 2回ほど旭川に遊びに行く機会があったんだけど、彼女には会えずじまい。。

なので、うれしかったなあ。。また会いたいな~~
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/223-98efc166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
