たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

先日、雑貨の問屋さんの展示会に行って来ました。お店開店はまだまだだけど、勉強です クリスマスものの展示会でした。やっぱり雑貨ってなんかワクワクしちゃって、楽しかった~ どんな感じのものを扱うのか未だぼんやりしてるんだけど、ディスプレイや、内装なんかの参考になりました。

同じ区内だったので、自転車で行ってみたんだけど、45分くらいかかっちゃって、着いたらぜーぜー言ってて。。休憩してから見させてもらいました^^;

         けしごむはんこ かぶりもの2

そして、小学校では子供達の教育相談。これは、個人懇談?のようなものかな?先生と子供の様子についてお話しするのです。なんとか3人とも同じ日にしてもらいました。

しーまん。
この人、かなり最近頑張っているようなんです。小学校入るくらいにはすごい心配だったんですが。。。授業についていけるのだろうかって。。。
発表とか、チャンピオン大会(なわとび、けんだま、給食、漢字、計算・・・など、日にちを決めて大会が行われ、よい成績をおさめると学級新聞に載ったりする)とかにも意欲的だし、みんなの前でマジックしたり、絵本を読んだりしてるらしい。
す、すごいな。。私にはないところです。先生も褒めてくれました。

ねこりん。
もじもじして発表なんてもってのほかって思っていたけど、最近は手を挙げる回数も増えて、発表もしてるようです。友達ともたまにケンカしてるようですが、ま、よしとしよう。 決まった子とばかりでなく、たくさん友達を作ってほしいなあ。

りょん。
先生も先日の事を気にしていたようですが、あれ以来また楽しそうに学校に行ってます。春に業者のテストをしたみたいで、その結果を渡されたのです。平均点・・・ひくっ 先生に、「このテスト、かなり難しかったんですか?」ってきいたら、「うちの学校の平均点なんです。。全国平均より偏差値で5低いんです;;」と言っておられました。。。うーーーむ、そうなんだ。。。ま、しょうがないのかな。。
こちらも何でも一生懸命やるので、先生が心配するくらい。。「ちょっと息抜き、手抜きしていいんだよ~って言うんですけど、りょんはそれができないみたい^^;」と。「うちではけっこうデレーっとしてますよ~」っと言うと「それなら安心です~」と言っていました。

私はかなりのエネルギーを使い、この日は疲れ切ってしまいました。。 でも子供の学校での様子を聞くのは面白いものですな
コメント
No title
おめでとうございます!
いよいよだね~わくわくドキドキ~

すぐにメールしたんだけどアドレス変わったのかな?
届かなかったのよ。
今度 お祝いしましょうね(*・ω・*)
2010/07/19(月) 09:32:53 | URL | maru #mQop/nM. [ 編集 ]
maruちゃん♪
ありがとで~す♪
ほんと、ドキドキする~~~

ごめんなさい・・・
携帯壊れて、修理するのがとても高かったもんだから、思い切って乗り替えました。。v-404
パソコンから新番号、メアド、送ったつもりだったんだけど・・・
行ってない人がけっこういるようです;;
もし、私の番号変更メールが届いていない方は一報くださると助かります。。v-436
2010/07/19(月) 22:13:27 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/235-0f758a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
