たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

これは・・・

           ヘイケボタル

「ヘイケボタル」です。一昨日の夜、西岡公園に見に行って来ました。

その日の道新に出ていたので、人がたくさん!!!(←自分もこれを見て見に行った1人ですが^^;)小さなホタルでしたが、結構いろんなところで光りながら飛んでいました。子供達も発見しては「いたっ !」と声をあげていました。

高松に住んでいた時、太田中央公園と言うところで、天然じゃないんだけど、どこかから持ってきたホタルを公園内にある水辺を網で囲ってそこに放していました。ホタル自体がもっと大きくて、光も強かったように思います。これも子供達と友達と見に行ったのに、ねこりん「自転車でみんなで行ったような気はするけど、ホタル見たっけ??」とぬかしております。。そんなもんですか。。

今回のはおぼえていてくれるのだろうか^^;蚊に刺されてかゆいかゆいと帰ってきました。

新聞によると、ホタルは光を当てると交尾しにくくなるらしい。なので、フラッシュや懐中電灯もだめなのかなあ?(懐中電灯持ってる人は少しいたけど・・・)足元は見えなくてちょっと怖かった

*************************************************************************

先日、Iphoneが壊れたのです。起動させるボタンが壊れたらしく、どうにもこうにもならなくなっちゃったの。
でね、予定表とか使ってるから、壊れたままはまずい。。でも聞いたら修理に最低2万いくらかかるっていうんです!!!初代のIphoneなんだけど、まだ10か月くらい支払いが残ってる。えーん。。。

いろいろ検討した結果、Iphone4に変えるよりも他社に乗り換えた方がお金がかからない・・・ということになり、
ソフトバンクとお別れすることに。まだ支払い残ってるけど…

で電気屋さんでも壊れたままだったIphone。。。家に帰ってきたら何事もなかったかのように直ってる!!!ええ~プログラムされてるかのごとく。。。

ということで、電話番号もアドレスも変わったのです。アドレス帳の移行ができないので、自分でパソコンからメールでお知らせ出したんだけど、届いてない人もいるようです。

もし、「え、知らない」と言う方は一報いただけると助かります~お願いします
(コメント欄にコメント頂くか、右のメールフォームからメールください
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/236-00525614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
