たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

夏休みの自由研究、かなり前からトンボ玉作りをしたいとりょんが言っていました。私が体験して作ってきた作品を見て「やってみたいなあ~」と。 夏休みに行ってみよっか!と約束していたのです。

私の母ももう一度行きたい!!と切望していたので、今回は、母とりょんが体験させていただくことに。

江別のCoronさんです。

          トンボ玉2

りょんの作品はまが玉と羽根のついたオレンジ色の。ひねりが入っています。
母のは白地に花のと、茶色地に白の肉球柄。二人とも上手にできました~

もひとつ毒キノコ??が!
今回はカメラマンに専念予定のたらぼー。。でしたが、作らさせてもらっちゃった^^;あれれ

今回は、あんまりたくさんの人数でお邪魔したらちょっと危ないかな。。。としーまんとねこりんには留守番を頼んだのですが、(すごい行きたかったみたい^^;)CoronさんO.K.でたので来週連れて行くことになりました

いつもとっても楽しくて、作品作りもおしゃべりも!!またよろしくお願いします~
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/27(金) 23:52:31 | | # [ 編集 ]
てつははちゃん♪
ありがとー!!!決まったんだよ~v-22
遊びに来てね^^

トンボ玉、ほんと、楽しいわ♪
子供達はトンボ玉職人になるらしい。^^;
先生って重要だよね!!!いい先生がみつかるといいねv-10
2010/08/29(日) 22:29:24 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/240-48643d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
