たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

先日、りょんとしーまんが模擬テストを受けに行ったのです。もちろん初めて受けたのです。まあ、どんなもんか勉強になるかな~なんて。 私自身、中3くらいまでそんなテスト受けたことなかったのですが^^;

その回答が返ってきたのですが…
小学校でやるような素直な問題ではなく、ひっかけ??なんだこりゃ的な問題ばかり。。。りょんも苦労したみたいだけど、しーまん、文章問題ちんぷんかんぷんだったみたい。。。 今、少しずつ間違えたところをやり直ししてるんだけど、やり直しも大変です。。 訓練しないとできないですな。。私立中学に行くような子は塾でこういう訓練をしてるんだな~~。

         中央図書館裏

やっぱり読書もたくさんしないと・・・と言うことで、図書館通いです。いくらちゃんが中央図書館行きたいと言うので、みんなでGO!!!ちょっとした公園もあるんだあ!!

勉強って自分でやろうと思わないと本当の力が出ない気がします。私、本当にやばいと思ったのが、高校の時に県下一斉テストっていうのがあってクラス48人中46番だったのです!学年でも560人中530番くらいだったの!!これが高校入ってすぐだったから、すごいショックで;;あとは模擬テストで数学0点取った時。。これもかなり凹みました。そのあと勉強したなあ

いろいろと経験して大きくなって欲しいと思います♪

              けしごむはんこ ビーグル

↑↑ビーグル犬・・・のつもり 犬は難しい。。もうちょっといろいろ描いてみよう。。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/245-5819e36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
