たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

今週の水曜日から小学校も2学期です。(←成績表は年に2回しかもらってこないけど、1,2,3学期という言い方をするんですよ?)始まりました

ねこりんの朝顔。結構咲いていました しーまんの時はベランダに置いてたら、ベランダの柱に巻きついちゃって、休み中はきれいだったけど、休み明け学校に持っていく時、ツルを切らないとダメになっちゃいまして。。実家に持ち帰る人もいたり、(飛行機で!!)友達に預かってもらったり。休み中の世話は大変です。 

   あさがお1 あさがお2 あさがお3

いろんな色があります~ ねこりんのはこの3種類でした。いろいろあって楽しいわ♪

緑のカーテン。窓辺にツルを巻き付けるとすごい涼しいですよね 朝顔もいいんですって。ゴーヤーでやってる人のお宅にお邪魔したことがあるけど、家の中から小さいゴーヤーがとってもかわいかった 北海道はゴーヤーは作らないのかなあ??
 
コメント
つる植物の日除け、いいですね
あさがおやゴーヤの日除けはいいですね。ねこりんちゃんの朝顔は、3色も育てたのですか。たしかしーまんくんの時は1色だったように憶えていますが・・・。
夏休みのあとは、わざわざ学校に持って行かなくてもいいのになと思いました。

ゴーヤは、北海道でもハウス栽培しています。先日富良野の農家で、黄色に熟したゴーヤを割って、種を包んだ真っ赤な果肉を食べさせてもらいましたが、トロッとして甘かったです。
ゴーヤの日除けって、高松でのお話しでしたか?
2010/08/21(土) 10:14:27 | URL | じぃばぁ #MkgAoDiE [ 編集 ]
じぃばぁさん♪
しーまんの時も3色くらいだったと思いますv-22
夏休み終わってからも結構使うんですよ。枯れてからツルでリース作ったり、タネをとって、来年度の1年生にプレゼントしたり。。。私も持っていかなくてもいいのに・・と思ったけど、持って行かなくちゃならないので、休み中の世話が大変なんですな。。

ハウスではできるのですね。v-254
ゴーヤーの日よけは高松です。そこらじゅうに栽培してました^^;
熟したゴーヤーは食べたことがないです;;普通の緑ゴーヤーの苦みがけっこう好きで、はまりますv-252
2010/08/21(土) 12:52:25 | URL | たらぼー #p23fRbBU [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/246-b8c06510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
