たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

土曜日に友達のピンチヒッターで小学校のプール開放のお手伝いに行ってきた。去年、けっこうやったんだけど、今年はどんなになるのかわかんなかったので、参加していなかったのだ。幸い家や店がまだあまり動きがないのでできたんだけど・・・

子供達も泳ぎに行く~というので、一緒に行った。暑かった!!!ビニールハウス効果はすごい

そこで、しーまん。一緒に遊んでいる子がいたんだけど、その子がしつこい;;はじめは追いかけっこみたくして、しーまん笑いながら逃げていたんだけど、覆いかぶさってきたり、蹴ったりたたいたり・・・。「もーやめて!」とか私にもSOS出していたんだけど、その子、そんなに悪気はないのか、笑いながらちょっかい出してくる。しーまん体が小さいから、なんか一方的に見えちゃって。「嫌みたいだからやめてね~」って私も言っていたんだけど、しーまんには、「今日はもう帰ったら?」と。

その子もお母さん居たんだけどね^^;全然見てないようでした
結局、ねこりんもりょんもあまり遊ぶ友達がいなくて、途中で帰っちゃった。。

       けしごむはんこ かぶりもの3

月曜は仕事で、M小学校のプールの水質検査に。これまた暑い。。汗かいた分、職員室で冷たいお茶を頂きました。検査センターに検査する水を届ける。。

その日は朝は雨降ってなかったんだけど、すごい雨になっちゃって・・・子供達に傘を届けに。車で迎えに来てる人も多数いたわ。 ねこりんは4時間だったから少し早くかっぱを持って迎えに行って、5時間のしーまんは玄関で立ち尽くしていた。。傘をわたして、6時間のりょんに傘持ってきたのを伝えるために校舎に入り、、そしたら委員会で別教室。探して委員会中だったにもかかわらず、伝えて帰ってきた。

いつもはちょっとの雨では迎えに行ったり、傘持って行ったりしないんだけど、かなり降っていまして… ねこりんには「初めて来てくれたね!」と言われちまいました
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/247-8dde9627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
