たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

なんだか最近はちょっと愚痴っぽい話が多いのですが。。。

先週、小学校の給食に玉ねぎを切る刃が混入した可能性がある・・・ということがあったのです。子供達の小学校では給食を作っておらず、近所の小学校で作ったものを毎日運んでいるのですが、多分、作り終わって洗浄中に刃が欠けていることに気付いたのではないのかな??

12時15分頃に作っている小学校から連絡が入り、すぐ放送で、「カレールーは食べないように」と。

私が知ったのは、下校してきたねこりんがプリントを持ってきたからでした。「ねこりん食べたの?」って聞いたら、「うん。1杯食べて、お代りの列に並んでいる時に放送が入ったの。でも先生に食べなくてよかったね??って言われたんだけど・・・??」なになになに??

その後帰宅したしーまんとりょんに聞いたら、カレールーをかける前だったから、ごはんだけ食べた。腹減ったー^^;とのこと。プリントによれば混入の可能性はルーだけらしく。

でもねこりん、本人食べてるって言ってるのに、プリントに書いてるような、口にした子には連絡をいれて、体調を見て行きます。。。的なものが何もない・・・

幸い、何もないのでよかったんだけど、もやもやするので先生にお手紙を書いた。本人食べたって言ってるんですけど~って。少々先生に不信感があったのです。(←これのほかにも)

そしたらやっぱり、食べてないと思っていたようで。う~~~む。ま、きちんと伝えられなかったねこりんもねこりんだが、疑わしきは食べたと思って対応すべきでは・・・??

この件は新聞に載ってしまうほど大事だったようで・・・これよりもっと大変なことが起こった時にねこりんの先生の対応だと不安があるなあ。。。

と思ってしまいました。

   piza pasta

さてさて、しーまんのリクエストでピザとパスタ。ピザは生地から作りました!!しーまんも頑張っていた^^しかし、ただ一人、ねこりんさん。チーズ、パスタが苦手。。。なんでなのかしら ミートソースは少しだけ食べれるって言うので、それと、ピザのトッピング、これは大好物のジャガイモとゆでたまごをそのまま貪り食っていました。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/30(月) 23:57:47 | | # [ 編集 ]
そうですね;;
刃が小さいらしいので、(0.5mm×2mmくらいらしいのです)難しいでしょうね。
昨日、参観があったのですが、あまり話題になってなかったです。。
学校の対応・・・というか、先生の対応が・・・どうなんでしょう。。
2010/09/01(水) 09:26:57 | URL | たらぼー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/248-f6b9011c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
