たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

私の父さん母さんが上富良野で畑を始めました。札幌にも貸し農園はたくさんあるのですが、その程度では満足できないらしく。。。車での往復なので、少々心配。。けっこう頻繁に行ってるので;;

それがいっきに収穫期を迎えて、いつもたくさん持ってきてくれます。それは大変助かるのですが^^;

       とうきび♪

とうきびもすごかった!!みるみる鮮度の落ちるものなので、即茹でないと!!!甘くおいしくできてたね!!


       そうめんかぼちゃ

これは「そうめんかぼちゃ」かぼちゃには思えませぬ。。茹でる前はかぼちゃっぽいけど!!面白い食感両親が持ってきてくれるものの中で、ズッキーニがとてもおいしくてはまっています。うりは奥が深いな

さてさて、リフォームのデザインの人と打ち合わせしました。。。なかなか自分のイメージって伝わりにくいものなのね;;写真やら切りぬきを見せてるのにな。。まだまだです。。。

子供達はと言えば、先週は参観があったり、歩き遠足が雨で延期になったり。それぞれ頑張っていました
コメント
いいなぁ
畑はたのしいですよね( ´ ▽ ` )ノ
私たちももう少しでカブが収穫できます。
食べるの楽しみ、d(^_^o)

それと私達も自宅ショップ始めますよd(^_^o)
お互い楽しみですね。来年の四月に北区です。ふたりで内装外装やるのでゆっくり頑張ります。兄弟店みたいになれたらいいですねd(^_^o)
2010/09/08(水) 21:22:57 | URL | ソーダーガム田村 #- [ 編集 ]
SODAGUM 田村さん♪
きゃあ~~v-10
兄弟店!!!いいですね!!!とても心強いですv-22(←すごい不安になるときがあって^^;)
お二人で作るんですね!!!いいですね♪
私も、色塗ったり、なんか作ってみたりしたいなあ~と思ってます^^
うちも春に開店が目標です!!!
本当にうれしいですv-380

畑いいですね!!
うちはアパート・・・、実家はマンション・・・なので、土に飢えてるのかも^^;カブ!どうやって食べるのかなあ??楽しみですねv-10
2010/09/09(木) 09:03:02 | URL | たらぼー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/249-1e7fdb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
