たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

最近は毎日のように旧居から新居へと荷物を運んでます。

先週の金曜日もいくらちゃんと荷物を運んでいました。少し帰りが遅くなっちゃったんだけど、子供達の帰宅時間には間に合ったーと家に帰ったら、携帯に留守電が。。。 しーまんの担任の先生。「しーまんくんが給食の時に食欲がないというので、念のために熱を計ったら8度8分ありました。。。迎えに来ていただけませんか??」と。

留守電から40分くらい経っちゃってる~と急いで小学校の保健室へ直行。熱冷まシートをでこにつけたしーまんを引き取って帰ってきました。そう、そしてこの日は教育相談という個人懇談?のようなものがあったのです。3人とも同じ日にしてもらってたのです。

しーまんはとりあえずいくらちゃんに任せて再度小学校へ。最初はねこりんの教室へ。学校生活は問題ないとのこと。少々友達関係でもめたけど、最近は距離を置いて付き合い方も変わったようです。

次、しーまんの教室へ。先生にお詫びをして、いろいろな話をしてきました。先生はしーまんの元気な笑顔やあいさつが大好きだとおっしゃってくれました!発表会もとても盛り上げてくれて素晴らしかったと。本当にしーまんの先生はしーまんを評価してくれるのです。 でも、先生のおかげでしーまんも自信をつけたし、頑張っているのです。うるうる。。。

最後はりょん。りょんも実はもう転校するのは嫌だと思ってるに違いない。。。んだけど、仲のいい友達とは「同じ高校に行く約束したー」なんてことも言ってるようです。先生と話すとこれまた泣きそうになっちゃうので、二人で核心には触れない感じで話しました(笑)

本当に子供達には親の都合で転校ばかりさせて申し訳なく思っています。でも、もうこれで最後の引っ越し!!頑張りどころなんだ。

そして家に帰ってから、りょんとねこりんをスイミングに送り、その間にしーまんを病院へ。「俺が病院連れて行こうか?」といくらちゃん言ってくれたけど、車使いたいので、いくらちゃんには夕飯野準備をお願いしまして。。幸いインフルエンザでもなく、溶連菌でもなく。でも今回はなかなか座薬をさしても熱が下がらず、つらそうでした。

昨日から学校には行ってるけど、今度は咳が出始めてるんだよな。。。

さてと、また荷物を運ぼうかな♪
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/279-fea40010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
