たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

引越しがおわり、やっと・・・やっと今日電話とネットがつながりました

引越し当日、新居に来たら・・・水が出ない・・・水抜きが少々複雑だったので、設備屋さんに水抜きをお願いしていました。。原因は分からず…でも多分きちっと水抜きできてなくて、凍結したようで…

家の中で蒸気当てたりバーナー使ったりして1日がかり。その日はトイレ使えないので、実家に泊めてもらいました…

そして電話とネットの工事。。来た業者さんができないという。。なんで??光ケーブルを入れる配管がないと。よくわからないけど、リフォーム業者さんにお願いしたはず。
確認したら、それはやってなかったみたいで…配管してもらって再度頼んだのに、今度は除雪しないと車が入れないから・・・とか言い出して、今日になりました。

それから、旧宅に自家用車で荷物取りに行ったら、車が埋まり、JAFのお世話に。

銀行のATMに免許証やら通帳忘れて、これは窓口に届いていたからホッとしたけど…

洗濯機が壊れて、買い換えることに。。

細かいけど、いろいろとあって、疲れてしまいました。

とりあえず、子供達は新しい学校に行き出したし、少しづつ前に進んでいます。早くお店の準備にとりかからないとなあ~
コメント

いろいろと大変だったんですね~~!!
本当におつかれさまです。
でも、新しい生活は始まっているのですね♪
これからも準備など大変だと思いますが応援していますよー
お店のOPENにはおじゃましたいでーす☆
2011/01/23(日) 01:52:27 | URL | rema #tHX44QXM [ 編集 ]
remaさん♪
わーいv-10ありがとうございます~♪
でも、まだなんだか落ち着かなくて…
用事でそちらの方に行った時の方が落ち着くんですよ^^;
早いとこ、家の中を片付けて、お店の準備に取り掛からないと!!!
頑張ります~~v-254
2011/01/23(日) 22:35:43 | URL | たらぼー #- [ 編集 ]

あっという間に引っ越ししていたんですねー☆よかったよかったと、思っていたら・・・。そんな次から次へと大変なことが・・・☆
こっちも細道はいったら本当ひどいですからねー。
道選びには苦労します(笑)
二月、ポーラさんでお逢いできるみたいで楽しみにしていますねー♪
2011/01/27(木) 09:14:27 | URL | IKUKO☆ #- [ 編集 ]
IKUKO☆さん♪
来週お会いできますね~~v-10
今からワクワクしてますv-22
本当、道がすごくて、道路も混んでるので、そちらに行く時は家を早く出ようと思います^^;
それでもやっと!落ち着いてきました~v-254
2011/01/28(金) 22:24:59 | URL | たらぼー #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
お互い・・・今一番大変な時期ですね(^-^)
体調も精神的にも、がんばりましょうね。
体だけは大切にしてくださいね(^-^)
2011/02/02(水) 12:25:07 | URL | SODAGUM 田村 #- [ 編集 ]
SODAGUM 田村 さん♪
タムラさん!!!
ブログ読みました!!!
大変だったんですね。。。びっくりv-405

いろんなことがありますね^^;私も毎日喜んだり凹んだり大変です・・・
雪かきも大変です。そちらは雪が多いんですね;;

札幌市、除雪費けちるな~~
2011/02/02(水) 13:53:20 | URL | たらぼー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/285-5c60e8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
