たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

ここ何週間か、お店のテーブル、椅子、什器を探してリサイクルショップなどに行ったり、雑貨問屋さんの展示会に行って少しずつ仕入れも始めました。

リサイクルのテーブルなども塗装しなおして使おうと思います 新品ばかり集めてたら予算が・・・

歩き回っていたら、腰痛が・・・。いかんいかん。

店舗の内部外部ももう少し手を加えてもらうことになりました。

さてさて、年明け早々に我が家にやってきた「ゴパン」。使っていますよ~~♪

          ごパンで作ったパン

お米はうるかして、カマに入れるんだけど、けっこうミル作業はうるさいです。。。
いろんなパンコースがあって、普通のお米パンを作るには「小麦グルテン」を入れなきゃいけないのです。これがその辺のスーパーには売ってないので、「強力粉」を入れる、っていうコースもあるのです。これならいいかなーと思ったんだけど、ほかのパンほど膨らまないの。

小麦粉のみのパンが一番膨らみますね^^;

ただ・・・しかし・・・1回焼いても、家族5人では足りないくらいでした。。あはは。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/291-0286e383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
