たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

地震が起こってから、東北・太平洋側に被害が大きいとニュースで言っていたので、気仙沼の友達の事が心配で、すぐにメールを入れた。。

が返信が来ない。これは大変なことになっている。。。とずーっと気になっていた。
ニュースではとても信じられないような光景が映し出されていて、次の日の朝、群馬の友達に気仙沼の友達と連絡が取れているかメールをした。。がメールが送信できない。 

札幌市内の私の父母は朝から電話が通じるようになった!!と言っていたのに、私のメールは友達に届かない。

午後2時頃に携帯が鳴った!!お!と思って見ると、センターにメールがあるので受信しますか?と。受信します!にしてるのに、受信できません。。。何回やっても受信できません。。。

やっと5時頃受信できた。東京の友達と、気仙沼!!!気仙沼の友達のメールは地震当日の4時40分ころ。「こわかった、今避難してる」という内容。よかった!無事だ!

そのあと、再び群馬の友達へメール。群馬もかなり揺れた、気仙沼の友達とは地震直後にはメールできたけど、その後音信不通だって。。

気仙沼にメールしようかとも思ったんだけど、停電してたらバッテリー大切にしないとと思ってしばらくは遠慮しよう。。

青森の友達は大丈夫だったよう。やはり気仙沼の友達を心配していた。

今日の夕方、やっと電話が通じた~と宮崎の友達が電話をくれた。みんなの連絡先がわかんなくなっちゃってたので、やはり東北の友達を心配していた。

テレビで、横浜の映像もみました。。ひどい。関東の友達も、みな大丈夫ですか。。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/297-64d444a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
