たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

さてさて、本格的にはやったことないのだけど、人生5回目?くらいの陶芸!!!
息子達の通う小学校の図工室にて~~^^

               陶芸1

先生がもうすでにコネコネしてくれている粘土。。これをたたいて伸ばす。ある程度になったら、6ミリの厚さにのし棒を使って伸ばす。。


               陶芸2

丸い木の皿を型にして、余分なところをおとす。ふちをきれいに整えて、木の皿の形にはめていく。。

ここで、私のはヒビが入り、2回も先生にコネ直してもらった・・・^^;

               陶芸3

好きな所に名前を入れて、3週間乾燥させて→素焼き→絵付け。絵付けの時は、子供達も
参加できる^^楽しみ~~~^^
マトリョーシカ1マトリョーシカ1マトリョーシカ1
途中、体育帰りのりょんが遊びに来てくれたり、ミニトマトの観察してるしーまんに会えてほのぼの~




コメント
no subject
おじゃましま~す。オクノテッペイの母です。
いつの間に、こんなに写真撮ってたの~!

絵付けが楽しみだね。消しゴムハンコ講習会&おいしいもの食べる会?、マジでお願いしたいです。
2009/07/04(土) 01:12:08 | URL | #- [ 編集 ]
おおお!!!
ふっふっふっふ^^;
撮ってましたのよ~~^^;

こちらこそ、きらきらデコレーション講習会もお願いします~^^
2009/07/04(土) 19:41:49 | URL | たらぼー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/40-1927a8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
