たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

 「アクアビーズ アート」という、水をかけると固まるビーズで、ねこりんが花をたくさん作りました^^

ピン止めにつけてみた。かわいい~~^^

                花ピン1

前髪につけると・・・・・こうなった^^かわいい^^

私も使わせてもらっちゃおーーーーーっとニコッ♪

                    はなのピン2

4年生のりょんのクラスにて、緊急懇談会が・・・
どうも、落ち着きがなく、ケンカ、揉め事、授業中に出て行ってしまったり、うろうろしたり・・・で、授業が遅れているらしい。。

担任の先生は若い女の先生。。
一生懸命なのだが、女の子がなめちゃって、言うことを聞かないらしい。。。ケンカが始まると、「やめなよー」という子もけっこういるらしいのだが、その「やめなよー」に対しても罵声が飛んでくるらしく、収集つかなくなって、授業ストップ。。。

りょんは、「先生はきちんとやってると思うよ」と言ってるけど、ケンカばかりおこるので、嫌気がさしてるみたい。。。

先生も涙声で話していたけど、そんなにきつく言うお母さんはおらず、頑張って何とかしよう!といういい空気だったので、ほっとしたー^^;

てことで、また、いろいろ話す機会があったほうがいいってことで、先生交えて茶話会をすることに!!! 私もお母さんとして、しっかり考えなくてはなーと思いました。いちご


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/47-95d1744d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
