たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

去年の11月頃に、西岡水源地というところを散歩していたら、知らないおじさんが、子供達にカブトムシの幼虫5匹くれた!!

その人が取ってきたのか?よくわからないんだけど、リュックの中には幼虫がたくさんいたらしい。。

「何匹ほしいの?」 りょん「5匹くらいほしい!」 「よーし、じゃ、5匹あげるよー」と^^;

             カブトムシ^^


それが、さなぎから、成虫になって、5匹とも地上に出てきましたー^^
なんとも、かわいらしい^^

一昨年だったかな?高松の某スーパーで無料で、幼虫プレゼントで3匹もらってきたら、3匹ともメス・・・

夜中に、こんぴらさんまで行って、カブトムシ探ししたけど、メスしかいなくて・・・;; しょうがないので、
オス買って、卵産ませたかったのに、オスはすぐ死んじゃって…;;

去年は、りょんがスイミングスクールで、クイズに正解して、オオクワガタのつがいをもらってきて!それも、無事冬を越して、元気です^^

カブトムシは、3匹メス、2匹オスでした笑い。

卵、いっぱい産んでくれるといいなー^^幼虫は、あんまりかわいくないけど・・・無言、汗
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/51-20bb8d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
