たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

午前中は、小学校で、ゴミについての講習会があった!札幌市は7月から有料化になったので、ちょっとだけルールが変わった。。

結構勉強になった!!けど、聞きに来ている人、少なっ;; もっと聞いたほうがいいよー。。だって、私の住んでるあたりのごみの捨て方、なってないもの。。。

小学校までは自転車。帰ってから、車でねこりんの幼稚園へ。クラス懇談会。先生が運動会、お泊まり会、水遊び。。。いろいろな様子を話してくれた!

と、意外と時間がかかり、途中退室して、また自転車で小学校へ。。。

個人懇談。しーまん、2年生のクラスへ。
元気がよくて、算数は特に意欲的に取り組んでますよーと先生。。心配ないですよー、お母さん。。って。(ちょっと心配だったので^^;)

続いてりょん4年生のクラスへ。           
りょんくんにはいろいろ助けられていますーと。いろいろな子と仲良くできるし、字もきれいだし、勉強も意欲的だし、言うことありません。。。

クラスが、落ち着かない状態なのに、すばらしいですぅー!!!

照れくさーい^^;ってわたしのことじゃないんだけどね・・・^^;このまま育ってほしいです。もっとほめたげよう。。。

で、帰宅後、スイミングに行きましたー^^ はあー、長い一日だったあキラキラ
        

            めんたいこ

さて、夕飯は!この明太子、なかなかです^^ うちは薄味なので、ちょっと濃い目に感じたけど、やっぱり白い飯に明太子ですなー^^

今朝、ふとももがほんのり筋肉痛;;もしかして・・・自転車・・・??あんぐり

                    


コメント
no subject
たらぼーさん、こんにちは♪いつも楽しく見せてもらってます^^7月からゴミの分別が変わってあせあせ(・。・;していた私ですが慣れてくると分別が楽しくなってきました^^パートでセブンイレブンで働いているのですが、捨ててはいけないはずの家庭用生ゴミが増えているのです;;ゴミ袋にお金がかかるからというのはわからなくもないですが、やりすぎだーー!
と思う毎日です(^_^;)ところで、個人懇談お疲れ様でした_(._.)_私も4人きょうだいなので家の母も大変だったんだなと思います^^:同じお腹から産まれたのにみんな見事に違う成長をするのがおもしろいとよく言ってました。これからの3人のお子さんの成長が楽しみですね^^
2009/07/18(土) 13:21:23 | URL | はるたん #- [ 編集 ]
no subject
はるたーん^^
え!!それはやりすぎ!!いかん!!!
セブンイレブンで働いているのね!四国にはセブンイレブンがなくて、すごい向こうでは飢えてたの^^;今は一番近いコンビニがセブンイレブンです^^
3人、どうしてこうも違うのでしょう^^;でも、本当におもしろい^^
子供を通じて友達もできるので、感謝です^^
優しそうなお母さん想像します^^はるたんのお母さん^^
2009/07/18(土) 18:27:17 | URL | たらぼー #- [ 編集 ]
no subject
たらぼーさん、たぼうですねー。私なんて一人分の夏休みのプリント類でさえ多過ぎてわけわかんなくなっているのに、3人分ってすごい大変そう。
ようやくというか、いよいよというか、ついにきちゃったよ・・・(溜息)というか、夏休みですね!また3兄妹と遊べるのをすっごく楽しみにしてます(^^)
2009/07/18(土) 21:36:45 | URL | ぽんじろう #Z5GHyyj6 [ 編集 ]
no subject
そちらはもう夏休み突入??こちらは25日からなので、あと1週間^^; 夏休みの宿題って親が大変だよね^^;
たくさん過ぎて、把握できないし;;
こっちは、夏休みも冬休みも自由研究しなきゃないのがびっくりしました・・・ノーン;;
うちも小ぽんと遊べるのを楽しみにしてますー^^
2009/07/19(日) 10:13:10 | URL | たらぼー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/54-ba235bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
