たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

さてさて、1か月前に形作った陶芸のお皿。本日は、絵付けでございます~^^

筆で、絵を描いて釉薬をかけます。ここでも絵心の無い私。。。ひーん;; みんなとても上手に絵や色を付けています。

                 陶芸2-2 

自分の作品を持って釉薬をつけに行きました。先生、私のお皿を見て、「お子さんの絵はかわいくていいですねえ~」 私「先生、これ、私が描いたんです…」 先生「・・・いやかわいらしいですよ~」と常に笑っていらっしゃいました;;

さて、気を取り直して、子供達。絵文字名を入力してください
コースターに絵をつけていきます。シールのようなものをはりつけたり、思い思いの絵を描いたり、名前を入れたり!

                 陶芸2-1

釉薬をつけると、このように白くなりました。描いた絵は見えなくなりました^^;

みんなが終わると、そのまま学校内にある窯へ持って行きまして…もう焼くんだ!! とここで帰ってきました。

どうなってるかなー!!!楽しみ~~~リボン


 
コメント
今日は見せていただき有難うございます!
こっそり覗きに来ちゃいました^^
今日は楽しかったですね!
消しゴムはんことってもかわいいです!
いろいろ手作りされてるのですね!
また見せていただけたらと思います。
それでは!明日から函館です~。
2009/07/30(木) 23:29:47 | URL | ぷち #V8lcHnu6 [ 編集 ]
no subject
 今日はお疲れ様でした。二回目の投稿、テッペイの母です。今日のもこんなに撮っていたなんて!!!
お願い~今日の写真もください~!!!!今回の陶芸の記録を撮ろうね…と言っていたのに役員は三人ともカメラの事をすっかり忘れていました。
陶芸はこんな風にするのよん…という紹介ポスターを作る予定にもかかわらず…。お手数かけすいません。

 楽しかったね~、やっぱり物づくりって楽しい。今日はたらぼーさんの消しゴムハンコと、○○さんのかわいい粘土工芸にも目が奪われました!なぜか今年に入ってからトールペイントの先生を筆頭にビーズ作家さんや、手作りを楽しむ人達との出会いが増え、嬉しいの~。ブログにもとっても興味アリ。いつかトールの作品がいっぱいできたらやりたいので教えてね。


2009/07/30(木) 23:47:09 | URL | てつ母 #- [ 編集 ]
no subject
ぷちさん^^
いろいろありがとー^^
ぷちさんのインコ、粘土とは思えなーい!とってもかわいらしかったよ^^
函館気をつけて行ってきてねー^^

てつ母ちゃん^^
写真の件おっけーです^^まとめて印刷してみます^^
手作り楽しいよね^^
てつ母ちゃんもちゃーんと下書きして来てて、感心いたしました!!!
今度、トールペイントの作品みせてね^^
2009/07/31(金) 09:55:27 | URL | たらぼー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/64-4704ae2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
