たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

青ズキンちゃん??たくさん彫って練習です^^



               ずきんず

昨日は、小学校のフェスタ委員の集まり。。今年は手作り品に力入れようということなんだけど、夏休み前は全然手作り品は集まってなかった…^^;
シュシュとか、簡単なものを作ってみようかーということに!
(消しゴムハンコはみなからゴーサインをもらいました!)

自分に全く報酬が入ってこないので、手の込んだものや、材料費がかかると、モチベーションさがるもんなあ・・・(私も^^;)

4人で集まって、夏休み後に学校で配るチラシづくりをしたんだけど、そのうち、2人は中学生の子がいて。。。

中学生って、大変そう。。。勉強とか、異性問題とか。。。
話聞いててドキドキしちゃった。。。びっくり

子供ってあっという間に大きくなっちゃうのね…
コメント
no subject
おはようございます!
 何をするにもお金がかかると思うと確かにモチベーション下がりますよね…ww
けしごむハンコ,前回のパッキングしたものも、とってもカワイイもの、お買い得だと思いますよぉ~!
 私だったら絶対買いですよ!

 中学生って…とありましたが、まだ幼稚園児の私には、小学生でも大変そう…って、思えますw とかいってて長女は再来年には一年生なので…
 ほんと、早いですよね、子供の成長。
2009/08/08(土) 09:45:06 | URL | るう #LoQnUg9c [ 編集 ]
no subject
るうさーん^^

ありがとうございます~~;;うれし~~^^
多分、売れるの見てたらモチベーションあがりそう!!
(お調子者なので^^;)

本当に、子供の成長は早くて、私がついてけない・・・;; 4人集まったお母さんたち、ほぼ年齢が同じなのでなんか身近に感じちゃって^^;

私、長男が年中の時に高松に行ったんです。でね、2歳の二男と赤ちゃんの長女連れて、幼稚園の送り迎えしたりしたことがあったの!あんときは大変だったなーって。。。るうさんもほんとにすぐですね^^
加速がついてきますね!
2009/08/08(土) 21:16:58 | URL | たらぼー #- [ 編集 ]
no subject
 わぁ、大変でしたね!
 幼稚園と、赤ちゃんと、その中間と、みんな別々の忙しさ…たいへんな時期のお引っ越しでしたね!
 私も、長女3歳、次女3ヶ月くらいの時にここへ引っ越ししてきたので、すっごくわかります!
 ですが、やっぱり子供2人と3人では、大変さはケタ違いに違うでしょうね…
 だって、幼稚園組ではまた別の意味で忙しいし、赤ちゃんは泣くし、入園前の子は家で元気を持て余すだろうし……

 3人のおかあさんって、ほんとすごいと思います!
2009/08/09(日) 10:32:45 | URL | るう #LoQnUg9c [ 編集 ]
no subject
るうさん^^

やっぱり違うのかなあ?でも、みんな少し大きくなると、すごく楽になりますねー^^ 今回、1年生の甥っ子が泊まっていったけど、すごい楽だったの!あれ?4人もいけるんじゃないかと錯覚しました。。。^^;

二人でも充分大変だと思いますよ。。。妹ちゃんが幼稚園に入ったらだいぶ楽になりますね^^(寂しいっていうお母さんもいるけど・・・)

私は、あんまりちゃんとやっていないので、全然すごくないんです^^

2009/08/11(火) 11:11:23 | URL | たらぼー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/69-940b39af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
