たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

定山渓は札幌の奥座敷と言われています^^
札幌市南区になります。 アップロードファイル
たらぼーのおばあちゃんは、定山渓に住んでいました。ちょうどビューホテルのあったところで、歯医者さんをしていたのです。
なので、小さいころから結構定山渓には行ってました^^
大学生の頃も追コンで行ってたりしたなあ。
で、最近は甥っ子が来ると、ビューホテルのラグーンで遊ぶというのが定番になりつつありましてGOOD
夏休みということもあって、2時チェックインぴったりに行ったのに、チェックインに30分くらいかかちゃった^^;たくさん並んでるの!!!

いっぱいプールで遊びました~^^夕飯前と、夕飯後。そして温泉。。
疲れた。。。けど楽しかった~^^
バイキングではたくさん食べたし~^^

で、疲れているにもかかわらず、次の日は大通り公園に行きました^^

             大通り公園2

天気よくて、やっと夏らしい暑さ!!西8丁目あたりに、滑り台とかいろいろ遊具があるのね^^

少し遊んで、とうきびワゴンで、とうきびを食べました^^すごいうまくて^^ひさしぶり^^暑かったので、子供達はかき氷なんかも食べていました。

                  大通り公園1

市電で実家に帰りつき、またもどっど疲れが。。。今日は何もしたくないな~かお




コメント

はじめまして☆
☆ぇみぃ☆さん経由から来ました!
西8丁目あたりは公園らしい公園ですね^^1~6丁目より安心で好評らしいです♪(安全柵は作って欲しいです)
1~6丁目はオトナの公園ですけど^^;(笑
今、ビアガーデンやってるので治安が心配です。。。
大通でビアガーデン、私個人としてあまり嬉しくないですが。公園ってなんでしょうね。。。(汗

これからもよろしくおねがいします☆
2009/08/12(水) 20:26:39 | URL | YUUKI HIIRAGI #- [ 編集 ]
no subject
YUUKI HIIRAGI さん^^

コメントありがとうございますー^^
一緒に行った母が、「昔はなーんにもなかった」と言ってました^^;30年ぶりくらいで、札幌に戻ってきたのです。。
そう言えば、柵のようなものはなかったですね??

ビアガーデンもあんなにたくさん出ていてびっくりしました!!毎年あんな感じなんでしょうか??

こちらこそよろしくお願いします^^
2009/08/12(水) 22:13:21 | URL | たらぼー #- [ 編集 ]
楽しかった!
どもっ!札幌滞在中はたいへんたいへんお世話になりました♪虎もすっごい楽しかったみたいで、帰ってから銭湯に入りながら常連のおばちゃん達にしーまん達の話をなぜか得意気にしていました(^^)
とうきびにも感動!なんであんなに美味しいの?!やっぱり北海道はサイコーですわ。
また冬を楽しみにしてますね!
2009/08/12(水) 22:28:16 | URL | ぽんじろう #tpKxLOWI [ 編集 ]
ぽんちゃん!
お疲れさまでしたー^^こちらこそお世話になりました!
大通り公園では、ねこりん、ずーっとぽんちゃんに手をつないでもらってたね^^ しーまんは着々と埼玉移住計画を進めています?? 虎とずーっと一緒にいたいらしい。。。
冬も楽しみだね^^
冬もラグーン行くのかな??ww
2009/08/12(水) 22:40:45 | URL | たらぼー #- [ 編集 ]

毎年あんな感じですよ☆
15日までなんで、お時間とお金とお体の余裕ありましたら、行ってみてください^^
2009/08/13(木) 13:03:20 | URL | YUUKI HIIRAGI #- [ 編集 ]
おお^^
YUUKI HIIRAGIさん^^

そうなんですか!もうすぐ終わっちゃうんですね。。
行けたら行ってみます~~^^
ありがとうございます!!
2009/08/13(木) 20:10:11 | URL | たらぼー #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/72-e148fa90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
