たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

母がすごいすきなんです、直売所みたいなところ!私も好きですが…おんぷ
長沼町の「夢きらら」というところで、買い物してきました^^

テレビで紹介してたみたい。気になるお店はメモしておいて、行ってみてるようです。また、父がマメで、その情報をまとめて、印刷してストックしてあるのです。

本が書けるんではないかね・・・アップロードファイル

             野菜☆


変わった野菜ばかりを買ってしまいました!

緑色のナス、白ナス、白いピーマン、紫ピーマン、オレンジ色のトマト、カボチャみたいなズッキーニ・・・などなど・・・(あとは名前よく覚えてないです;;)

緑のナスを、調理して熱を加えたら、皮が紫いろになりました!!本当の姿???

トウキビを、4本買ってきて、茹でて食べたけど、すごーい美味かったです^^ピュアホワイトと、おひさまなんとかと、3種類。(またまた覚えていない;;)どれも甘くて^^

すぐなくなりました…。

トウキビはレンジで3分でたべられる、なべでも3分茹でるだけでいいんだそうです。。今まで20分くらいゆでてました汗レンジの場合は、塩少々と、水をつけて、ラップでまいてするんだそうな。。。


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/75-1b11514b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
