たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

ずーーーーーっとやりたい!!!と思っていた吹きガラス体験をしてきましたムフフ

北広島の「ニーウン・ペツガラス美術研究所」というところです^^

また、母がテレビを見てチェック!!

仁別小学校という小学校の体育館だったところに工房があります^^

         ガラス6 ガラス3 

本当は私が体験したかったんだけど、今回は、子供達にやってもらうことに涙(大人なので、ゆずってあげたのです・・・)

少し早目に到着して、カフェで、ビーフカレー、うす~いピザ、ケーキなどを食べました^^おいしかった花火

さて、体験です。いろいろ作れるようなんですが、みんな、丸い飾り・・・サンキャッチャー??のようなものを作りました。

         ガラス2 ガラス1

おにいちゃん’sは言われたとうりにできました。。。ねこりんは。。。少し泣きました^^;なぜ;; 色を何色にするか聞かれてちゃんと答えられずに…

ねこりんは、私と一緒に作りました^^空気が入っていく感覚があんまりなかった。。でも、なんとかふくらみまして!

冷ますこと1日。取りに行ってきました!!

           ガラス5

少しだけ窓から離して、つるしてみました!!左から、りょん、しーまん、ねこりんの作品^^ヨーヨーみたいでステキ^^

その他、おはじきを買ってきました^^ 画鋲や、マグネット、あと、クロックスにつけるのなんていうのかな?あれを張り付けてみようかなーっと。
小30円、中50円、大100円だったと思います。

                   ガラス4

吹きガラス体験は一人(1回?)2500円。詳しくはHPをみてみてください^^

私は灯りが好きなので、ランプシェード?電気のかさがすごく素敵でした。だんなさんも奥さんもナイスでしたよ^^ありがとでした^^

またお金貯めて伺います~♪楽しかった~~^^










コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/76-3fa8e3f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
