たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

さてさて、昨日は学級閉鎖のため、休みだったりょんですが、熱が39度・・・
下がってないなあ。。。

病院で、「座薬だしましょうか?」「座薬って??」とりょん。「お尻に入れる熱さましだよ。」「え、いらない」と言うから、先生が、内服のカロナール(解熱鎮痛剤)を処方してくれた。
これを1日2回飲んでるんですけど…下がってないです。。。

で、冷蔵庫を探してみたら、カロナールだの、アンヒバだの座薬が出てきた。ネットで、調べたら、りょんの体重だと、200mgじゃ少ないのね。。。内服は、200mgの錠剤。

まー、あんまり熱も高くなかったからなのかなあ。座薬入れちゃおうかなあと思っていたら、少し下がってきた。

昨日のニュースで、インフルエンザで亡くなった小学生が、3回も簡易検査で陰性だったっていうのを
みたので、検査で陰性でももしかしてインフルエンザじゃないの?とかドキドキしていたんだけど…ぱんだ
 
今朝からはだいぶ落ち着いています。。

              おはじきで

先日購入したガラスのおはじきを、画鋲と、ヘアピンにつけました。カラフル~~^^ハート
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://0904nanairo.blog38.fc2.com/tb.php/98-2321c0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
