たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

お店にいたら、お客さんが来た。「こんにちわ~~」と声をかけると、私を探るように見ている。。「○○(私)だよね??」 え??ええ~~~~~~~!!!

大学生のときに同じ教室(研究室)だったAだった!!! なんと卒業以来18年ぶり。。驚いた!!がしかし、全然変わっていなかった。すぐにわかってしまった^^;

「誰かに聞いたの?」と聞くと、「Rに電話したの!」Rとは、やはり同じ教室で、先日仕事で札幌に来たので、会ったばかりだったのだ。

Aとは年賀状のやり取りはしていたのだが、ここ2年くらい連絡が取れていなかったので・・・

とてもびっくりした。。

学生のとき、教室のメンバーは結構仲がよく、集まって遊んだり、試験勉強したものだ。。

Aは実家が近いので、今はこちらにいるらしい。

ほんの少しの間だったけど、タイムスリップしてしまった。。まだまだ聞きたいことがたくさんあるので、またゆっくり聞こうっと♪

来てくれてありがとう!!A
先日、地域のお祭り&盆踊りがありました。

子供達はず~っと会場で遊んでいたようです。今年は、少ないおこずかいを上手に使えていたようです^^;

   

夜、小雨降る中、花火~~~ 私は家の窓から!!!近いので迫力あります^^犬のななちゃん、ガクブルガクブル・・・;;
暑いです 家の中(特に3階)はとても暑いのですが、1階のお店は涼しいのです。エアコンはありますが、使っていません。。ぜひ涼みに来てください^^


っと、先日、りょんの中学の3者面談に。あまり厳しいこと言われませんでした。そして、もう志望校聞かれた!!!この間入学したばかりなのにね・・・^^;
毎日、何かしら、水泳の強化練習、合唱部の練習・・・と忙しそうです。朝は友達とランニングしてます。前の小学校で一緒だった友達とも約束して遊びに行ったりするらしいです。いいねいいね♪

しーまん、ねこりんはラジオ体操。しーまんは水泳の強化練習に行っています。宿題もやっているよう。。真面目だ^^;

ねこりんは、友達と円山公園に動物の絵を描きに行きました。絵の好きなねこりんに担任の先生が出してみたら?と動物の絵コンクールを教えてくれたのです。何の動物描くのかな~~!?

おのおのにいろんな予定が入っている3兄妹。楽しい夏休みになりそうです
先日のりょんの中体連・・・。結局泳がせてはもらえたようですが、基本的にはNGみたいでした。。探していた水着はスポーツクラブに忘れていました。。

やれやれ。。

予選落ちでしたが、「早くなりたい」という意欲はあるので、応援したいと思います。



昨日、りょんが去年出場して準優勝した「T-1 グランプリ」という小学生のお茶の大会にしーまんが出場しました。私ももう一人のお母さんと一緒に引率してきました^^

実技(←お茶を正しく入れる)、筆記テスト、お茶の種類を当てる、に分かれていて、点数を競います。4人グループで出たのですが、結果

3位入賞です!!! 4人ともよく頑張りました^^

そして夕方のテレビにもちょっとうつりました^^


会場はコンベンションセンターというところ。到着したら、ある人に会っちゃいました。。


ikukoさん♪

ご家族で!!


でもでも


少ししたら

いそいそと帰っていく・・・

「日にちまちがえちゃったみたい・・・」


えええええ~~~~~!!!

かわいらしいikukoさん一家でした^^
(かいちゃったよ、ikukoさん^^;)



ねこりんは友達のお誕生会にお呼ばれ。


そして夜

いくらちゃんと二人でー

あいさんのライヴ

T-1から帰ってくるのが遅くなって、ちょっと遅れてしまった・・・

でもゆったりと楽しんで来ました♪


今度は子供たちにも聞かせてあげたいな~

本当はすごい興味持ってて、行きたがっていたんだけど^^;

あいさんのCDを聞いてみたいと言っていました。なまうたはもっといいよ~~☆
インドに転勤になる夢を見ました。。行く気満々でした、私。。



先日、りょんが野外学習で五天山公園でカレーを作って食べていました。班ごとにいろいろなカレーを考えて、コンテストみたくなってたようです。結果はまだのようです。

今日は小学生組遠足。。

ねこりんは五天山公園。しーまんは円山動物園。

   

さきほど二人とも汗だくで帰ってきました。。
おつかれちゃん
