たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

もう5月ですね♪なんだかんだとバタバタしていました。 

4月20日はりょんの誕生日、13歳になりました。 そして21日は結婚記念日。満15年です。

中学に入学してからふわふわと落ち着かないりょんでした。。。忘れ物が多くて・・・用意してあっても置いて行ってしまうと言うことが何度かあり・・・心を鬼にして届けませんでした。自分で懲りないと何ともなならないと思って。。やっと少しずつ落ち着いてきたかな。。

部活は結局水泳をすることにしたようです。週2しか練習に行っていない彼。。伸びしろはまだまだあるはず。。やれるだけやったらいいのです。週3にしたいと本人に言われました。。がちょっと待ってくれー・・・

最近しーまんが友達の影響で野球に興味を持ち始め、4月から水泳の育成コースに入ったばっかりで、もし野球もしたいとなると・・・と様子を見ているところ。。子供ってお金かかりますね;;いろいろとさせてあげたいが、そうもいかない。。

キャッチボールくらいなら私もまだまだ付き合えます^^ソフトボール部出身がここで役に立つとは

そして家庭訪問もありました。

しーまんの先生は、りょんの先生だったので、知っているだけになんか安心です。りょんの評価も高かったけど、しーまんの評価も高いので、ちょっと恥ずかしい気持ちになりました。。うれしいけど、そんなこともないんだよーと。

ねこりんの先生はもうすぐ産休で休みになってしまうらしく、先生が変わります。お兄ちゃん’sに比べるとモジコです。うちでは一番うるさいが。。

 
先日、北へ北へと家族で行って来ました♪天気が良くて気持よかったー^^ 

    

↑利尻富士見える??↑

    003_convert_20120503164438.jpg

春っていいな♪

    006_convert_20120503163329.jpg

そして咲いてますね~桜♪エゾヤエザクラかな??

19日に小学校の卒業式が行われました。

   

私の父の袴を借りたのです。この袴、私の弟も自分の結婚式できていたもの。すごい活躍してます^^

朝、母に着つけてもらったんだけど、「若旦那みたいだね^^」と言っていました。確かに^^


次の日、卒業を祝う会に親子で参加してきました。

実はりょん、男の子何人かでAKB48のヘビーローテーションを踊るという企画にのってまして…毎日練習していました。私も先日、バレボーの新年会でしょうわ時代を踊りましたが・・・さすがにりょんは覚えるのが早い!!若いってすばらしい!!

女装した息子…なんとも言えません。。細いからうらやましい^^;そういうことじゃないか;

みなで焼肉食べて、とても楽しかった~

先生達のミニスカートから伸びるごつい足・・・いい思い出です

おめでとう
うちにもやってきました、インフルエンザ。。

りょんの「なんか、頭痛い・・」がはじまりでした。発熱してすぐだとインフルエンザの検査しても陽性にならない・・・ていうのは頭にあったんだけど(新型インフル流行の時にまなびました^^;)、土曜日だったのでしょうがなく昼頃病院受診。。

やっぱりインフル陰性です。。

次の日、しーまん発熱。。高熱までいかないので、様子を見ていました。

その次の日、りょんもしーまんも午後から熱が高くなってきたので、再受診。。この次の日にねこりんも発熱。。結局みんなインフルエンザでした。しかも・・・B型。。

今流行ってるのはほとんどがA香港型ですってテレビや新聞で言ってるのに。。

子供達の通う小学校は、B型が主流らしいです。。うむむ。。


りょんとしーまんは「リレンザ」を処方されました。これが、しーまん、うまいこと服用できてなかった事件が。。ちゃんと下まで針を突き刺さないと、薬が出てこないのです。もう少しちゃんと見てやればよかったなあ。。

ねこりんは違う病院に行ったので、「イナビル」という1回吸入すればよい薬を処方されました。1回でいいので、診察の時に先生が服用させてくれました。これだと、服用できていなかったというリスクが減りますね

先週はこのような感じでみんな家にいました。

でもまだまだインフルの猛威は続いているようです。。

早く落ち着いたらいいのに。。
しーまんとねこりんの誕生会をしました☆

好みがバラバラなので、いつもカットケーキでお祝いだったのですが、今年はじいちゃんばあちゃんが「二つ用意しよう」と言ってくれました♪
  
  

ベイクドチーズケーキ→しーまん。チョコレートケーキ→ねこりん。

ケーキはmarucuru さんにお願いしました♪ ペロリ~でした☆

3月にショップイベントをする予定なのですが、「marukcuru」さんにご協力頂きまして、お店でスイーツ販売しますよ~!!!おもに焼き菓子になると思います☆


明日からりょんの学年が学年閉鎖になるんだって。。卒業まであとわずかなのに…容赦ないです。。
ねこりん8歳の誕生日でした

乳製品、パスタ嫌いのねこりん。。。家族みんなが大好きなものを食べられない・・・という・・・なんとも困ったチャンですが、毒舌全開で大きくなっています^^

私は確定申告だの、減価償却??だの・・・数字と格闘中。。ちょっとバタバタしていますが。。。

週末お祝いしようね、ねこりん
