たらぼー日記

服や小物の手作り、雑貨、子供服・・・好きなものをお勧めしたいと思っています!そしていつかお店を持ちたいです!

友達に誘われてパンを習うことに!!先生も小学校のお母さん。自宅で教えているのです。
とりあえず、今回はお試しで、次回から初級コーススタート 

            パン1

生地のコネコネはやってくれていたので、まるめて成型するところから かわいいパンができていきます~
 
ぱん2 ぱん3 ぱん4

3人で習いに行ったので、3者3様のかわいらしいパンができました ゴマパン、ぶたさん(チョコ)、いぬさん(粒あん)、きつねさん(こしあん)♪

そして先生はピザやらマヨネーズパンやらほかにもたくさん作ってくれて、さらに、スープとサラダでランチタイム

       ぱん5

腹がはちきれんばかりに食べました!!楽し~~ これから引っ越しまでに一つでも多くマスターしようと思います♪

さて改修工事。**************

今日はすごい雨降りの中行って来ました。1階店舗。

  リフォーム10 リフォーム11

窓やドアが付く部分に枠がついていたり、カウンターが作られていたり。お店はそれらしくなってきています。
続く~~
先日、タカトシ牧場に行ったので、タカトシ牧場米を買って来てみた。
      
        コラボ2 コラボ3

うちの子供達、牛乳嫌いもいるので、(放送でもよく牧場の番組のオーディションに受かったな・・・と言われてました)牛乳瓶に入ったお米なら!!!と記念に買ってきました 「ほしのゆめ」というお米なので、美味しいと思います

そして昨日の放送で、発売しますーと言っていたキムチ。今日コープで見つけた!!ので買ってきました
      
        コラボ1

これが、なかなかうまい!!どーかなーと思って食べたんだけど、甘みも辛みもあり、コクみたいのもあって私は好きだな~~ 粉チーズ付きでかけても美味しかったけど、かけなくても美味しかったです もう無くなりそうです。。。買ってきたばかりなのにな・・・
ワッフルの研究の為に定期的に食べてます

      栗ワッフル

生地を考えていて、ようやくたどりつきつつあります 今回は栗をトッピング!!キャラメルソースやメープルシロップをかけても美味しかった

さてさて、嬉し恥ずかし…のことを少し…
続きを読む
先日の栗。

       くりごはん

栗ご飯で食べました!! 味付けは塩と日本酒のみ。でもほんのりと栗が甘~~~い

さ、これからリフォーム打ち合わせへ。行って来ます
いろいろなことが進みつつあります。 リフォームも、あれもこれもと予算大幅にオーバー・・・
でしたが、これではいかん。。。と夢をあきらめたり、その中でいろいろな提案をしてもらったりして、予算に近づけています。頑張らねば

          さけなべ

先日、近所の魚屋さんでお祭り?のようなものをしていました。すごい車いっぱいでした。。そこで「鮭なべ」を食べる子供達。特に魚好きのねこりんは、必ず鮭の皮まで食べます。

          いくら^^

少しだけ筋子を買ってきて醤油漬け作りました。 食べ物が美味しくて困ってしまう^^;

そいえば、私の出身中学校、神奈川県藤沢市立の中学校ですが、サッカー部が全国大会で準優勝だったみたいで それでHPを見てみたら、校長先生が、見たことある、名前聞いたことある。この先生、私在学中に社会の先生じゃなかったっけ???誰か知らない???
